ホーム > ニュース・トピックス一覧

News and Topics
ニュース・トピックス一覧

2018年のニュース・トピックス一覧

2018年12月12日

新サービス

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

Amazon Connect を活用したクラウドコンタクトセンターサービスの提供を開始

トランスコスモス株式会社は、アマゾン ウェブ サービス ジャパンのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect(アマゾン コネクト)」を活用した新サービスを開発しました。

2018年12月10日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

1日限定“現役復帰”!?『北島康介をぶっとばせ!』 1vs1の対決権をかけたライブオークション開催決定!

トランスコスモス株式会社のグループで、ライブコマース市場において、スターとのプレミアムな体験を提供するコンテンツプラットフォーム事業「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社は、ヤフー株式会社が運営するネットオークション・フリマアプリ「ヤフオク!」内にて、ライブオークションを実施することが決定いたしました。

2018年12月07日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

中国聯通上海支社とスマートリテール分野における戦略的提携を締結

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は2018年9月に、中国聯合網絡通信集団有限公司上海支社と戦略的パートナーシップ協定を締結しました。

2018年12月06日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

オペレーション拠点「CXスクエア博多」を新設

トランスコスモス株式会社は、福岡市博多区に「CXスクエア博多」を新たに開設し、12月5日に開所式典を開催しました。

2018年11月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

JR東日本が実施する「案内AIみんなで育てようプロジェクト」に参画

トランスコスモス株式会社は、東日本旅客鉄道株式会社が実施する「案内AIみんなで育てようプロジェクト」に参画します。

2018年11月12日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

新卒採用における新たな制度として「3years Return Pass」を導入

トランスコスモス株式会社は、新たな人材採用制度として新卒採用を対象に「3years Return Pass」を導入します。

2018年11月06日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

台湾に初のコンタクトセンター拠点を開設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である台灣特思爾大宇宙股份有限公司は、台湾に初となるコンタクトセンター拠点「江子翠(こうしすい)センター」を開設し、10月31日に開所式を行いました。

2018年10月10日

新サービス

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

AWSをフル活用した次世代コンタクトセンターサービスを発表

トランスコスモス株式会社は、アマゾン ウェブ サービス ジャパンのクラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect(アマゾン コネクト)」を活用したサービスの開発を行っており、近日リリース予定の東京リージョンにあわせ、お客様企業へ新たなコンタクトセンターサービスを提供します。

2018年10月03日

ニュース

コールセンターコールセンター

首都圏コンタクトセンター拠点でLINEを通じた採用窓口「シゴトにワクワク!Work it!首都圏」を運用開始

トランスコスモス株式会社は、首都圏エリアを対象にLINEを活用した採用相談・応募窓口「シゴトにワクワク!Work it!首都圏」を開設しました。

2018年09月13日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ホットヨガスタジオLAVAの「LINEでレッスン確認&キャンセル」サービスを支援

トランスコスモス株式会社は、株式会社LAVA Internationalが9月3日に開始した「LINEでレッスン確認&キャンセル」サービスに、トランスコスモスが独自開発したAPI連携プラットフォーム「DEC Connect(デック コネクト)」を提供しました。

2018年08月21日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

AI・機械学習の教師データを作成するアノテーションセンターをベトナムに開設

トランスコスモス株式会社は、AI・機械学習の教師データを作成する新たな拠点として、transcosmos Vietnam co., ltd.(本社:ハノイ)内に、40席の「アノテーションセンターベトナム」を9月1日に開設します。

2018年08月20日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

デジタルトランスフォーメーション情報サイト「trans+」を公開

トランスコスモス株式会社は、これまでトランスコスモスのブランドチャンネルとして展開していた『DECLab(デックラボ)』を刷新し、「企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する情報サイト『trans+(トランスプラス)』として、8月20日に公開しました。

2018年07月25日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

エンジニアリングサービス拠点「BPOセンター沖縄うるま」の開所式典を開催

トランスコスモス株式会社は、沖縄県うるま市にエンジニアリングサービス拠点「BPOセンター沖縄うるま」を開設し、7月24日に開所式典を開催しました。

2018年06月25日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

「Gotcha!mall」 LINE公式アカウントの友だち数が1,000万人を突破

グランドデザイン株式会社が提供する、生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」のLINE公式アカウントにおいて、2017年11月の開設からおよそ7ヶ月で友だち数が1,000万人を突破しました。

2018年06月22日

お知らせ

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 大阪北部地震で被災された方々のメンタルケアを行うため「LINE」を活用した無料相談事業を実施

大阪北部地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2018年06月19日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

北海道エア・ウォーターにLINEで問い合わせに対応するサービスを提供開始

トランスコスモス株式会社は、エア・ウォーター株式会社のグループ会社である北海道エア・ウォーター株式会社に、LINEによる問い合わせ対応サービスを提供します。

2018年06月12日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

LINEの新機能「Flex Message」の先行提供を開始

トランスコスモス株式会社が提供するコミュニケーション管理プラットフォーム「DEC Connect」は、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」において、「LINE ビジネスコネクト」などのAPI型のLINEアカウントで活用できる「Messaging API」の新しいメッセージタイプとして公開された、画像やボタンなどを自由にレイアウト可能な「Flex Message」に6月12日より対応しました。

2018年05月28日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

Facebook社主催、2018年世界開発者会議(F8)にて株式会社サンリオエンターテイメントのメッセンジャーでのチャットボット活用が紹介。

トランスコスモス株式会社は、グループ会社であるSOCIAL GEAR PTE LTDのFacebookページ運用最適化サービス「social gear Business+(ソーシャルギア・ビジネスプラス)」を利用し、Facebookメッセンジャー内でキャラクターbotとコミュニケーションを図ることができるサービスを、屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」において展開してきました。

2018年05月14日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

中国の陝西省西安市にコンタクトセンター拠点を新設

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、中国陝西省西安市に新たなコンタクトセンター拠点「西安センター」を設立し、5月11日に開所式を行いました。

2018年05月11日

お知らせ

コールセンターコールセンター

SNSカウンセリング事業においてチャットプラットフォーム・LINE to Call・コンタクトセンターシステムの連携システムを構築

トランスコスモス株式会社は、全国SNSカウンセリング協議会がLINEを利用した相談事業として2018年3月に実施した「SNSカウンセリング~ココロの健康相談」において、チャットプラットフォーム「DEC Support(デック サポート)」とLINE株式会社の法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」、日本アバイア株式会社のコンタクトセンターシステムとを連携させたシステムを構築し、チャット対応から音声通話へシームレスに移行が可能な「LINE to Call」の機能を提供しました。

2018年05月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

“スター”のプレミアム体験をライブ販売するミーアンドスターズ、アテネ・北京両オリンピック金メダリストの北島康介がCSO(最高スポーツ責任者)に就任。

トランスコスモス株式会社グループで、ライブコマース市場において、スターとのプレミアムな体験を提供するプラットフォームである「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社は、アテネ・北京両オリンピック金メダリストでプロスイマーの北島康介が執行役員CSOに就任しましたのでお知らせいたします。

2018年04月16日

ニュース

「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」に協賛

トランスコスモス株式会社は、2018年4月19日(木)~22日(日)に開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」に協賛します。

2018年04月04日

ニュース

日本直販、カタログにスマートフォンをかざすとAR動画を視聴できる日本直販ARアプリをリリース

トランスコスモス株式会社が運営する通販ブランド「日本直販」は、4月2日より発刊した総合カタログ『夢運便51号』のリニューアルと同時に、紙面と連動するARアプリ、『日本直販ARアプリ』をリリースしました。

2018年02月27日

お知らせ

コールセンターコールセンター

全国SNSカウンセリング協議会、厚生労働省委託事業で自殺対策強化月間に「LINE」を利用した相談事業を実施

トランスコスモス株式会社とLINE株式会社は、両社の知見を活かし、SNSを利用した相談窓口の開設や情報発信により、自殺やいじめ等の防止対策を実施すべく、他団体等にも呼びかけ、2017年12月6日に「全国SNSカウンセリング協議会」を共同で設立しています。

2018年02月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現

トランスコスモス株式会社は、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」とDMPサービス「DECode(デコード)」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。

2018年02月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

CTIフォーラムより「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2017年12月21日、CTIフォーラム主催の「業界応用および市場分析テーマサロン」にて同時開催された「2017年度編集推薦賞授賞式」(2017 Editors’ Choice Award)において、「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞しました。

2018年02月07日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ドコモ「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ子どもの見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを支援

トランスコスモス株式会社は、株式会社NTTドコモが提供する「dリビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ、子ども見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを実現しました。

お問い合わせはこちら

たいせつにしますプライバシー

TwitterFacebookInstagram