ホーム > ニュース・トピックス一覧

News and Topics
ニュース・トピックス一覧

2019年のニュース・トピックス一覧

2020年1月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

「ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市」に協賛および出展NEW

トランスコスモス株式会社は、2020年2月5日(水)~6日(木)に開催される「ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市」にプラチナスポンサーとして協賛および出展します。

2020年1月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

執行役員の所 年雄が第7回「イベント総合EXPO」に登壇NEW

トランスコスモス株式会社の執行役員 所 年雄が、2020年2月5~7日に幕張メッセにて開催される「第7回 イベント総合EXPO」に登壇します。

2020年1月20日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

『電話の世界』と『ネットの世界』の情報を融合するサービスとして「ContacTrack」の提供を開始NEW

トランスコスモス株式会社は、消費者の体験価値向上を目指し、顧客とコンタクトセンターのオペレーターとのコミュニケーションを支援する「ContacTrack」の提供を開始しました。

2020年1月8日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモスチャイナ、「2019上海で最も潜在力のある雇用主」トップ10に選出

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特朗思大宇宙信息技術服務有限公司は2019年12月19日に中国の大手求人サイトである智聯招聘主催で開催された「2019 China Best Employer Award」授賞式において、「上海で最も潜在力のある雇用主」トップ10位に選出されました。

2019年12月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモスチャイナ、CTIフォーラムより「インテリジェント・カスタマーサービス・アウトソーシングソリューション賞」を受賞

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2019年12月20日にCTIフォーラムが主催した「2019年度編集推薦賞」において、「インテリジェント・カスタマーサービスアウトソーシングソリューション賞」を受賞しました。

2019年12月17日

ニュース

コールセンターコールセンター

社会貢献プロジェクト「横浜サンタプロジェクト2019」に参加

トランスコスモス株式会社は、社会・地域貢献や従業員満足度向上を目的として、NPO法人アクションポート主催の「横浜サンタプロジェクト」に参加しました。

2019年12月06日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモス、第15回宮城県オペレーターコンテスト「インバウンド部門」において最優秀賞を獲得

トランスコスモス株式会社は、みやぎコールセンター協議会主催の「第15回オペレーターコンテスト」に参加し、オペレーターの岩本亜矢が「インバウンド部門」で最優秀賞を受賞しました。

2019年11月28日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、SNS/インフルエンサーマーケティングを手掛けるインタレストデザインを完全子会社化

トランスコスモス株式会社は、SNSとインフルエンサーを活用したコミュニケーションデザインで企業のプロモーション戦略を支援する、インタレストデザイン株式会社の全株式を取得し、2019年11月29日付けで完全子会社化します。

2019年11月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

ストレスに係る「抑うつ」「怒り」が低下

トランスコスモス株式会社、USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN、大妻女子大学は、BGMがコールセンターで働くオペレーターに与える効果についての共同研究を実施しました。

2019年11月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019」を発表

トランスコスモス株式会社の AI 研究所である「Communication Science Lab(コミュニケーションサイエンスラボ)」は、「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019」を発表しました。

2019年11月22日

ニュース

多様化するギフトニーズにこたえるピタプレ コンシェルジュサービスを強化

トランスコスモス株式会社が運営するギフトコンシェルジュアプリ「PitaPre(ピタプレ)」は、お使いいただくユーザーのみなさまが新たなモノ・コトと出会う機会を増やすため11月より公式バッジの導入を開始しました。

2019年11月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモス、カインズに「Amazon Connect」を活用した緊急コールセンターサービスを提供

トランスコスモス株式会社は、株式会社カインズに「緊急コールセンターサービスリスク対策パック」を提供しました。

2019年11月01日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

宮崎県都城市の市政情報配信や移住相談対応におけるLINEの活用を支援開始

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2019年10月31日より宮崎県都城市にLINEを活用したメッセージ配信ツール「KANAMETO(カナメト)」を提供し、都城市のLINE活用支援を開始しました。

2019年10月31日

ニュース

コールセンターコールセンター

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 台風19号で被災された方々のメンタルケアを行うため「LINE」を活用した無料相談事業を実施

一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会は、これまでのLINEを活用したいじめ相談事業や自殺相談事業の知見を活かし、このたび台風19号の被災者を対象に専門のカウンセラーによる「LINE」を利用した無料相談事業を実施いたします。

2019年09月24日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、C Channelと合同発足の「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」において~みかこ~さんが初代グランプリに決定、トランスコスモス専任クリエイターに就任

トランスコスモス株式会社は、女性向け動画メディア「C CHANNEL」を運営するC Channel株式会社と合同で発足した「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」において、インフルエンサーとして将来的な活躍が期待される方をオーディション形式で選出し、この度、グランプリに~みかこ~さん、準グランプリに猪瀬百合さんが決定しました。

2019年09月19日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモスチャイナ、社会福祉イベントを開催

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、地域の社会福祉事業に取り組み、障がい者福祉の推進をはかることを目的に、定期的に社会福祉イベントを開催しています。

2019年08月30日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、「Oracle Excellence Awards 2019」にて受賞

トランスコスモス株式会社は、2019年8月5日に日本オラクル株式会社が開催した「Oracle Excellence Awards 2019」において、「Oracle Excellence Awards Partner of the Year : Emerging Technologies - Japan」を受賞しました。

2019年08月29日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を継続獲得

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は8月6日に中国最大のECモールであるTMALLから、2019年上半期におけるTMALLサービスパートナーとして再び5つ星を獲得しました。

2019年08月19日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

福岡市教育委員会の「福岡市こどもLINE相談2019」(SNSカウンセリング)を支援開始

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2019年8月19日より福岡市教育委員会が開始する「福岡市こどもLINE相談2019」の支援を行います。

2019年08月06日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、DataRobotを使ったDM収益最大化サービスを開始

トランスコスモス株式会社は、機械学習を自動化する「DataRobot」を活用したDM収益最大化サービスを2019年8月より開始しました。

2019年08月02日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

福島県郡山市の市政情報を配信するLINEの活用を支援開始

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2019年7月1日より福島県郡山市にLINEを活用したメッセージ配信ツール「KANAMETO(カナメト)」を提供し、郡山市のLINE活用支援を開始しました。

2019年08月01日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、お客様企業の多様なニーズと課題を解決するLINE公式アカウント運用パッケージの提供を開始

トランスコスモス株式会社は、LINE公式アカウントの運用においてお客様企業のニーズや予算、業務内容に応じた運用パッケージの提供を開始します。

2019年07月30日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

千葉県教育委員会の「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば2019~」を支援開始

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2019年7月20日より千葉県教育委員会が開始したLINEによる相談窓口「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば2019~」の支援を行います。

2019年07月24日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモス、USEN、大妻女子大学の3者がコールセンターで働くオペレーターに対するBGMの効果研究を実施

トランスコスモス株式会社、USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN、大妻女子大学は、コールセンターで働くオペレーターに対するBGMの効果研究を実施しました。

2019年07月23日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

山口県宇部市の「市政情報」や「子育て情報」を配信するLINEの活用を支援開始

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2019年7月22日から山口県宇部市にLINEを活用したメッセージ配信ツール「KANAMETO(カナメト)」の提供を開始し、宇部市のLINEの活用を支援します。

2019年07月17日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、運用型広告の配信においてアドベリフィケーション対策ツール「HYTRA DASHBOARD」を導入

トランスコスモス株式会社は、DSPやアドネットワークなどの運用型広告の配信においてMomentum株式会社が提供するアドベリフィケーション対策ツール「HYTRA DASHBOARD(ハイトラ ダッシュボード)」を導入しました。

2019年07月02日

ニュース

コールセンターコールセンター

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

トランスコスモス、エベレストグループが発表したビジネスプロセスサービスプロバイダランキング Everest Group BPS Top 50™においてTop 3 APAC Providersに選出

トランスコスモス株式会社は、市場調査会社のエベレストグループが2019年5月9日に発表したビジネスプロセスサービス(BPS)プロバイダのランキングであるEverest Group BPS Top 50™において、Top 3 APAC Providersに選出されました。

2019年06月27日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモス、国内初のブロックチェーンを使用した本格的なコンタクトセンターアプリケーションを開発へ

トランスコスモス株式会社は、ジャスミー株式会社が提唱する「Jasmy Initiative」に参画し、ジャスミーやほかの「Jasmy Initiative」参加企業とともに、国内初となるブロックチェーンを使用した本格的なコンタクトセンターアプリケーションの開発と実証実験の開始準備に着手しました。

2019年06月25日

ニュース

コールセンターコールセンター

トランスコスモス、音声認識ソリューション「transpeech」の新機能としてAIが自動でコールセンターの応対をチェックする「AIディフェンダー」を開発

トランスコスモス株式会社は、音声認識ソリューション「transpeech」の新しい機能のひとつとして、コールセンターにおいて約款や注意事項などの案内忘れをAIが自動でチェックする「AIディフェンダー」を開発しました。

2019年06月17日

ニュース

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、C Channelと合同で「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」を始動

トランスコスモス株式会社は、女性向け動画メディア「C CHANNEL」を運営するC Channel株式会社と合同で、C CHANNELやInstagram、TikTok、YouTubeなどのソーシャルプラットフォームにおいて、将来的な活躍が期待される“未来のインフルエンサー”を発掘する「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」を始動しました。

2019年06月17日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

トランスコスモス、沖縄20周年式典を開催

トランスコスモス株式会社は、2019年6月14日(金)、かりゆしアーバンリゾート・ナハにおいて沖縄20周年式典を開催しました。

2019年06月11日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、ワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」にWebチャットシステムを提供

トランスコスモス株式会社は、ワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」を運営するエノテカ株式会社にWebチャットシステムを提供しました。エノテカ・オンラインでは、2019年5月28日(火)よりWebチャットによる顧客サポートを開始し、ワイン購入時の疑問や迷いをリアルタイムに解決します。

2019年06月11日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモス、オンライン上の実店舗情報を一括管理するソリューション群「Yext」を取り扱い開始

トランスコスモス株式会社は、デジタル上の情報管理のリーディングカンパニーである株式会社Yextが提供するソリューション群「Yext(イエクスト)」の取り扱いを開始しました。これに伴いトランスコスモスでは、Yextに関連する開発・運用、カスタマーサポートまでを統合的に支援するYext特設チームを社内に設立しました。

2019年06月07日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

トランスコスモスチャイナ、Alibabaデータバンク認証取得

トランスコスモス株式会社の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司は、2019年4月28日、「Alibabaデータバンク認証サービス企業」の認証を取得しました。

2019年04月17日

ニュース

ビジネスプロセスアウトソーシングビジネスプロセス
アウトソーシング

「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」に協賛

トランスコスモス株式会社は、2019年4月19日(金) ~ 21日(日)に開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」に協賛します。

2019年04月10日

ニュース

コールセンターコールセンター

音声認識ソリューション「transpeech」をアップグレード

トランスコスモス株式会社は、提供する音声認識ソリューション「transpeech」の提供範囲を拡大し、2つのアップグレードを行います。

2019年03月26日

ニュース

「イクボス企業同盟」に加盟

トランスコスモス株式会社は、2019年3月18日付けで、NPO法人ファザーリング・ジャパンが運営する「イクボス企業同盟」に加入しました。

2019年02月26日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

京都市の市政情報や観光情報を配信するLINE活用を支援開始

トランスコスモス株式会社とtranscosmos online communications株式会社は、2018年12月10日から京都市にLINEを活用したメッセージ配信ツール「KANAMETO(カナメト)」の提供を開始し、京都市のLINE活用を支援します。

2019年02月19日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

法務省人権擁護局が実施したチャット人権相談の試行にチャットシステムを提供

トランスコスモス株式会社は、法務省人権擁護局が愛知県春日井市の中学生・高校生・大学生を対象として期間限定で実施したSNS等を窓口とするWebチャット方式による人権相談の試行に、チャットプラットフォーム「DEC Support(デック サポート)」を提供し、Webチャットシステムの構築を支援しました。

2019年02月13日

ニュース

コールセンターコールセンター

デジタルマーケティングデジタル
マーケティング

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、3期連続「Technology Partner」最上位の「Diamond」に認定

トランスコスモス株式会社は、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。

2019年02月12日

お知らせ

コールセンターコールセンター

独立行政法人日本スポーツ振興センターが実施する第三者相談・調査制度におけるLINE相談窓口の試験的導入を支援

トランスコスモス株式会社は、独立行政法人日本スポーツ振興センターが実施する、「トップアスリートに関わる暴力やハラスメントの相談窓口」に試験導入されるLINEによる相談窓口の構築・運用の支援を行います。

2019年02月08日

ニュース

コールセンターコールセンター

LINEメッセージ配信ツール「KANAMETO」を活用した就活生向けコミュニケーションサービスを開始

トランスコスモス株式会社は、LINEを活用し、企業と内定者・インターンシップ参加学生などとの円滑なコミュニケーションをサポートするサービスを開始しました。

お問い合わせはこちら

たいせつにしますプライバシー

TwitterFacebookInstagram