
濵比嘉(はまひが) 星乃
2008年入社
マネージャー(流通担当)
トランスコスモスで働くということ
トランスコスモスとの出会いは?
働きやすい環境設備
沖縄に根付いた企業というイメージがあったことや、結婚しても仕事は続けたかったので、子育てと仕事が両立できる制度や託児施設の完備など、女性が働きやすい環境であるところに魅力を感じ入社を決めました。
入社して成長できたことは?
WIN WIN WIN 的考え
お客様企業、エンドユーザー、トランスコスモス全体が満足いくためにはどうしていくべきか考えながら業務を行えるようになりました。(常にWIN WIN WINの関係を目指す!毎日の課題です)
将来の夢(目標)について
環境作りこそ顧客満足
お客様企業、エンドユーザーの両面から評価・ご満足頂ける事業所、また、お客様企業やエンドユーザーだけでなく、一緒に働いているコミュニケータの皆さんやチームリーダー、スーパーバイザーが働きやすく、やりがいのある環境を作り、皆が満足していただけるセンターを目指します。
また、現在の業務だけでなく、新しい業務を提案・受注し、50名、100名、200名・・・と更なる業務拡大が出来るようメンバーと共に頑張ります。
最後に会社の雰囲気をひとことで表すなら?
風通しのよい爽やかな職場!

オンタイム
- 7:00
- 起床
- 8:30
- 出社
- 8:35
- 業務準備&メールチェック
- 8:50
- 全体周知
- 9:00
- 業務開始(電話が鳴り始めます)
- 9:30
- 定例報告会参加
- 10:00
- 日報作成&現場フォロー(コミュニケータからの質問に答えたり、クライアント様とミーティングなどをしています)
- 12:30
- ランチタイム
- 13:30
- メールチェック
- 14:00
- 定例報告会参加
- 15:00
- 現場フォロー&クライアント様提出書類作成
- 18:00
- 明日の業務準備を行い帰宅
- 19:30
- 家族と夕食(たまに友人と夕食を食べに行きます)
- 22:00
- リラックスタイム(テレビを見たり、雑誌を読んだり、のんびり過ごせる大事な時間です)
- 24:00
- 就寝
オフタイム
友達とカフェめぐり。(ガールズトークを楽しんでいます)
岩盤欲でのんびりまったり・ショッピング(たまに気分を変えてバスに乗って出かけたりしています)
1泊2日で沖縄本島内リゾートホテルめぐり(自分にご褒美)

これから入社される方へのメッセージ
入社当時は社会人としてとても未熟で右も左も分からずとても不安でした。
でも、周りの先輩や上司のおかげで入社してから今までさまざまな経験ができ、入社2年目の終わりから事業所責任者へのチャンスを頂きました。新規事業立ち上げ準備の為仙台へ長期出張し、業務の巻き取りを行った事は今の私にとって非常に大きな自信となっています。
現在も事業所責任者(マネージャー)というとてもやりがいのある仕事をさせて頂いており、日々お客様企業やエンドユーザーにご満足頂けるよう努力しています。
楽ではありませんが、成長出来る環境を整えておりますので、みなさんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。
